ページビュー

2016年4月29日金曜日

やべーよ!太っちゃうよ!

やばいよやばいよ!
太っちゃうよ!





実は普段お菓子食わないんだけどな・・・
あいちゃらと買い物に行ったら
何だか買い物の半分以上お菓子に(笑)


俺はこれが食べたくて



玉子ガニ!何か不気味だけどおいしそう(笑)

見た目こんな感じで生々しいんだよな



だけどさ、俺三つしか食ってないのにさ
いちゃらに全部食われた・・・・・・

だから腹いせにあいちゃらのラスク食ってやった(爆笑)
子供か!ってね


------------------------------------


ホイールはどうなったかと言うと
完成しました!





だけど・・・・・・・
やり直してもらいます!

いやぁ・・・なぜかって・・・・

絵は完璧なんだけど
文字の書体ミスってしまった・・・・

ステッカーと同じ書体で
書き直してもらいます。

バタバタ打ち合わせして
俺が適当にこれでって言った結果・・・

こういうオリジナルの物は本当難しい




別にどうって事ないんだけど
M'sGarageの文字が読めない・・・

M&garageって見えてします・・・
エムアンドガレージってなんだよ!!




ピアスボルトもこうやって塗ってます
めちゃくちゃ手間掛かるんですよ!

5月の一週目に完成予定です!


------------------------------------

そして問題の
メルセデスベンチ!



本当は28日に修理完了するはずが・・・

終わってない・・・

部品屋がESPユニットの品番間違えて送ってきた・・・・


このユニット品番が沢山あるんです・・・
同じ物でも品番で値段も全然違うんです!

注文する段階で車体番号、型式類別送ってるのに
なぜ間違えるんだよ

しかも
GWで休みに入るから明けないと無理って話で
そんなのそっちのミスなんだから
何とかしろって事で
すぐ部品再発送しますとの事・・・


最短で修理完了が5月1日です・・・

マジで一瞬乗り換えようかと思った・・・・





またベンチ・・・じゃなくて
ベンツ返って来たら報告します!


では

2016年4月27日水曜日

最近充実

こんにちわわ!
みなさんいかがお過ごしですか!
昼間は結構暑いですね~
で夜は肌寒い・・・

体調管理しっかりしてくださいね!


先日ティアナが取材に来てくれました!




思ってた以上にいい車だった(笑)
やっぱり日産車好きだなぁ




そういえばお土産頂きました!




お茶1ケースと愛用のセブンスター(笑)
なぜタバコの銘柄知ってるのかな(爆笑)
視聴者って色んな所みてるんだよね
しかもライターまで付けてくれて出来る男は違うねぇ

------------------------------------------


久々アップガレージに行ってきました!

そしたら2脚2万9900円でスイスポのレカロシートが!
ジムニーのシートレールにうまく付かないものか・・・






欲しい・・・

いやぁ 何だか付きそうな気もするけどな・・・





んぅ 横で固定されてるよなぁ





だけどレールの幅が違うんだよな・・・

簡単な加工で取り付けできそうな気もするんだけどな

付けれるって確信が無いと買えないしなぁ・・・

多分現物合わせで何とかなるんだろうけど

一番確実なのは
keiワークスのレカロシート
実はkeiのレールから外して
ジムニーのシートレールに取り付けすれば
流用できちゃんです!

それがあったから
スイスポのシートが付けれたらなぁと思いつつ

ちょっと色々検討してみます。

-----------------------------------

今日LEDワークライトが来ました!



すげぇぇぇぇぇ!
120wのワークライトです!

今日はバンパーに取り付けしましたが
まだ電源取ってません
スイッチやハーネスがまだ届いてないんですよ(汗)



これは直視したらやばいぱーたんのやつ!

また取り付け動画出すので

このLEDライトがどれだけ明るいか
検証してみたいと思います!

それではまた



2016年4月25日月曜日

久々ジムニー

今日は、りゅうのジムニーが
修理できたので久々走りに行きました!



足回りのベアリング類全て新品に交換☆



山走ってると錆びたり
ベアリングにガタが出てきます
ごっそり交換しました!


久々にジムニーに乗れてご機嫌(笑)


俺のジムニーもリアフォグ追加
最近夜走ると後ろが全く見えなかっただよ・・・




27wの9連LEDを取り付けてみました!
いやぁ
ちなみにこれワイパーの電源から取りました(笑)
純正のリアワイパーのスイッチでオンオフ


思ってたより明るくて満足!
2500円くらいで買いました!

ヘッドライトより明るい気が(笑)



離れた場所もかなり明るく照らしてます!
いやぁこれはたまげた!



間違っても走行中に点灯したら
後ろの車の迷惑になりますね(笑)



今日は壊れることなく無事に生還!

また次回今日の動画アップするので
お楽しみに☆ミ

では






2016年4月24日日曜日

登録者10万人!

みなさまのおかげで
登録者10万人突破しました!



なのに最近忙しくて動画更新頻度下がって申し訳ない(汗)
来月くらいから少し時間空いてくるので
頑張って編集進めます!

先日静岡から
キザシとクラウンが取材に来てくれました!



キザシって珍しいですな
覆面車両なイメージしかなく
初めて運転しました
感想はまた動画で見て下さい!
と言っても動画が出るのは5ヶ月後くらいかな(笑)

それからとてもシンプルなアスリート



今の若い子にしてはとてもシンプルで
綺麗にカスタムしてありました!
これは個人的に高評価でした!

キザシのオーナーさんからお土産まで頂いて
ありがとうございます!

何気にうれしいんですよ!




せっかく静岡から来てくれたので
一緒に夕食を食べに
と言っても夜中ですが(爆笑)



キザシのオーナーさんの後輩がれーじにそっくり(笑)




何って服装がれーじと同じ(笑)
しかも声がスリムクラブそっくりで吹いた(爆笑)

そして今日は10時からymcで仕事して
夕方からジュークの取材




初ジュークですね!
個性的なカスタムされていました!
後ろに違和感を感じたのは俺だけか!?



三重から来て頂きありがとうございます!


今日は朝からバタバタでぶっ倒れそうなので
さっさと寝ます(笑)





ではまた







2016年4月18日月曜日

ジムニーオイル交換したらカフェオレが!!!!


ここ最近忙しくて動画が全然編集できてません(汗)


必要な時だけ色んな所で働くスタイルなので
急に忙しくなったり暇になったりなので悪しからず

ジムニー復活!





タイヤをローテーションして
新しいワイトレを取り付けました!

LSDのせいでリアのタイヤが消しゴム並みに削れてます(笑)

それから
前後デフ・トランスファー・ミッション・エンジンオイル交換

オイルは3000kmで交換




トランスファーのオイルも交換だ・・・け・・・ど・・・





なななななんだこのカフェオレ!!!

おえぇぇぇぇぇぇぇ

見方によってはゴマしゃぶ・・・




トラウマでゴマしゃぶが食べれなくなりそう(汗)


なぜこうなるかと言うと
水が混入したせいで乳白色になってしまうのです

混入って言っても雨や水たまりでこうはなりません
水の中を爆走しすぎるとこうなります(苦笑)



リアのデフは3000km走行で真っ黒に・・・
鉄粉まみれで清掃してもらいました

新品のファイナルLSDを入れてから初交換だったので
鉄粉がやばいくらい出てきました!

エンジンオイルにLSDのオイルやらトランスファーのオイル
消耗品が無駄に増えました・・・

問題のベンツは
水曜日に新しいESPユニットが届くので
今月中にはなんとかなりそうです・・・

また戻ってきたらお知らせします

では

2016年4月14日木曜日


プリウス試乗レポート!






って20かよ!!
イヤイヤイヤ
20も捨てたもんじゃなかとですよ!

近々この車どうでしょうで配信します!



初代




2代目



3代目





そして現行







プリウスって実際乗って見ると
いや・・・
乗らなくてもわかると思うが、どこを見ても
プリウスプリウスプリウス!!!

おい!!!!!


この間何て信号待ちで前後・横・斜め前・斜め後ろって具合に
見事にプリウスに囲まれた(汗)
もちろん俺もプリウス(爆笑)

尚且つ信号待ちで意識して周りを見ていると
あっ プリウス あ!またプリウス あっ今度はプリウスα・・・・
一回の信号待ちの短時間で計18台ものプリウス・・・

アクアも多いがアクアは省く
特に名古屋が多いかもしれないけど
とにもかくにもプリウスが多いんですよ!

プリウスの何が凄いって
今回20プリウスでガソリン1000円給油100円/L として
280kmは楽勝に走っちゃいました(汗)

車の少ない時間帯が多いって事もあると思うが
これは正直驚いた!


特に意識せず普通に乗ってて
平均燃費24.7km




俺からしたらもう異次元(笑)

ベンツ街乗り6~7km
    高速で10~13km

ジムニー街乗り5~6km
       高速で3~4km


俺の車は極端だけど
普通のコンパクトカーでも
街乗り12~14kmが一般的かと




内装も言うほど悪くない
3代目のように社外ナビが取り付けれないのが
少し不便に感じました

乗り心地も評論家の人が悪い悪いと言うほど悪くない

続きは、この車どうでしょうで配信します!

今中古でプリウスを買った方が元が取れるかもしれませんね!

ちょっとプリウスがいいなぁと思う今日この頃でした







2016年4月10日日曜日

今日は長野と新潟からリスナーさんが来てくれました!

新潟のリスナーさんはクラウンから乗り換えるとの事で
0-100kmを撮影しにきてくれました!






ももきもちょうど仕事終わりで合流して
記念撮影(笑)
このポーズわかる人にはわかる!

昭和のハロゲン!アツッッ!
ですね(爆笑)

新潟のお土産まで頂いてありがとうございます!




はてサラダホープとはなんでしょう?
カレー風味?
何か新潟なイメージじゃなくてちょっとビックリ



みなさんこのベンツ覚えてますか?



そうC280のベンツで取材に出てくれたオーナーさん!


またまた乗り換えて取材に出てくれました!
何に乗り換えたと言うとE320




長野からブラブラドライブしてたら名古屋に来ちゃいましたって(笑)
絶対狙っただろ(爆笑)

それから
この5シリーズ!!!




おおお!!!
これは!?



これはもしや!?





ももももももき~~~~~~!!!!!
2週間ほど前に何と納車しました!!!!
E60 525i エナジーです!

もちろん取材したのでお楽しみにしといて下さいね!!!






ではまた☆












ADD