ページビュー

2016年8月27日土曜日

フラフラっと群馬県に!

ふらふら~と群馬に

しかもジムニーで
ただでさえやばそうなのに
一般道で行ってきました!

目的地まで429km


いやぁ何が辛いって・・・

長野の峠道が一番辛かった



何が辛いかって
水温と油温との戦い(汗)
常に水温100℃
油温120℃
ちょっと目を離すと
さらに上昇するのでヒヤヒヤ




一番高い所で標高1500m以上(汗)

ここまでジムニーで上がるのは
本当につらい・・・



無駄にタイヤがでかいのと
LSDのせいで峠のコーナーで
無駄に力が取られて登っていかないのと
工具やらウーハーやらで
車両が無駄に重くなってるので
エンジンにもかなり負荷が掛かってしまって
水温は上がるし油温はあがるし
アクセル全開じゃないと走らないし
結構しんどかった(汗)

ダウンギア入れてれば
もう少し楽に走れるのに・・・

でも先日ZEROのエアクリーナーを
装着してから走りが軽快になって燃費が
し良くなった気がするようなしないような



このお陰なのかジムニーで
過去最高記録の燃費を出しました!

現在はレジスタ10番にして
レギュラー仕様です

それで今回群馬まで走行して
10.15km!やべー!
初めてこんな燃費でた!

でも残り100km高速乗ったので
一気に燃費ダウン
登り坂なんか登坂車線を走るしまつw
3速アクセル全開67km
大型トラックに走行車線から
ぶち抜かれました(笑)


群馬に着いてから
急でしたがちらほら集まってくれて
ありがとうございます。

ただ、会えなかった人も結構いたので
本当に申し訳なかったです

来てくれたのに間に合わなかった人
もしよかったら次回また会いましょう!


この日は機材何も持ってきてなく
一眼しかなかったので
しかもその一眼も電池が(汗)

一応スマホで撮影したので
画質悪いかもですが
動画出すのでまた見て下さいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿