ページビュー

2016年6月18日土曜日

ベンツの電流やべーよ!

今日はイベント出展準備で
AC-DCコンバ-ターのテストをしました!

まず今持ってるコンバーターが
MAX34Aのコンバーターです
(GSV3000)
オートバックスなどで
オーディオの電源供給してる
コンバーターです


まずこれが何かと言うと
イベント会場に出展してる車って
ヘッドライトやらLED点灯してますよね

でもあれって
バッテリー上がるんじゃ・・・
って思った方もいるかもしれません。

そんな時に活躍するのが
AC-DCコンバーターです!

AC(交流電源)をDC(直流)にする機械です
本当は下の55アンペアの
コンバーターが欲しかったのですが


何せ海外の商品で
輸入商品なので
イベントまでに間に合わないので
仮で今回の34アンペアのコンバーターを
代用します

何ですが

ベンツっていったい
どれだけの電流が流れてるか
全く想像つきません(汗)

と言う事で

計ってみましょう

キーをONの状態
アンダーLEDとスモール点灯で

27.2アンペア(汗)

おいおい・・・・


ちなみにUGさんの
LS400で
ヘッドライトとフォグを点灯させて
11.42アンペア・・・



いったい何処にそんな電気食ってるんだよ・・・


ちなみに待機電力

ベンツ
1.51アンペア


LS400
0.23アンペア



この違いは何でしょう・・・


普通の国産なら34アンペアの
コンバーターで
十分なのですが

ベンツだとギリギリ・・・

とりあえずUGさんに配線を作ってもらい


一宮ベースですね(笑)



接続!

12Vといっても
電機は怖いですよ(汗)

コンバーターが壊れるだけならいいけど
ベンツのコンピューター飛んだら
洒落になんねーよ!


ウオォォォォォォ!
セーフ!
ACCで約27.2アンペア


キーをONに入れると
30アンペア
くらいまで上がるので
完全やめた方がいいですね(汗)

ACCの状態で少し様子見て
何とかなりそうな感じなので
とりあえずこれで様子見ながら
電流微調整して使おうと思います。

過充電になったりするので
本来用途が違うので
こまめにチェックしたほうがよさそうです。

しかし
恐るべしベンツの電流でした



0 件のコメント:

コメントを投稿