ページビュー

2021年4月19日月曜日

最近視聴率低め?みなさん色んな車に興味持って欲しく思います。

 みなさんお久しぶりです!


はじめに

取材のメールくれてる方は、今しばらくお待ちください!

現在返信用のテンプレート作ってますので

近いうちに返信致します。

(^_^)


一昨年くらいに、動画更新頻度下げた位から

動画の視聴率がイマイチ伸び悩む(汗)


バカな事やったりしてる動画もいいんですが

ymcの動画何かも見て欲しいなって思います!

ymcの動画はどちらかと言うと、販売車輛を紹介と言うより

車本来の良し悪しをレビューしている動画です


輸入車興味ない!とか

この車興味ない!とかじゃなくて

色んな車を知って欲しい!


って思いで、動画を出してますので

色んな目線から車を見て欲しいと思います。




一見ただ地味な車と言っちゃえば
そうかもしれませんが
見てる以上に、いい所も多い車だったりもします。









個人的には、BMWが一番好きですが

かと言って、

それ以外興味ないのかと言われると

そのような事はありません。

もちろん日本車も、その他の国の車も


M'sGarageと言うチャンネルは

車のジャンル問わず触れるチャンネルです


ノーマル車両

輸入車/国産車/改造車/マニアック車両

柔軟に対応できると思っていますので

みなさんにもジャンル問わず

様々な角度から車を楽しんでもらいたいです。


撮影や編集にも想像以上の労力も使ってますし

何となく配信してるわけじゃないので

見てもらえないと結構寂しいですよ!


新しい車系YouTuberさんも増えてますし

新しい人の方が新鮮さもあると思いますが

当チャンネルは特にスタイルを変えず

オールジャンルでやっていくので

これからもよろしくお願いします!


一時期動画を出せなかった時期もありました

緊急事態宣言があったり、

一時的に集中して

FXの勉強に時間を費やしていこうと思った時期でもあり

動画の更新頻度を落していました。


ある程度波に乗るまでは、同時に色んなことができないので

そこは、ご了承ください!


今後もまた何か新しい事をしようとすると

一時的に行動が片寄ったりすると思いますが

また、何かやってるなー

くらいの暖かい目で見ていて下さい。


みなさんに少しでも楽しんでもらえるように

動画を出していくので

これからも動画をチェックしてくださいね!


動画のコメント欄も、もちろん見てますので

みなさんの意見もどんどん書いてくださいね!


これからもよろしくお願いします!












2020年10月20日火曜日

FXチャート設定がわからない方 始めてみたい方 なかなか勝てない方

どうもみなさんこんにちは

FXの動画を見たいとか、

チャートの設定インディケーター等どうしてるかとか

色々質問受けるので記事にします


FX始めてみたいとか、興味ある方は

気軽に声掛けて下さいね(^_^)

https://twitter.com/msplanning1010


最初に言っておきます

チャートの設定と勝てる勝てないは別問題なので

お間違いのないように


これからFX初めてみたい方や

やってるけどチャートの設定がわからない

そんな方は参考にしてみてください。


まずMT4の設定について

見やすいチャートにする事


自分が実際に使ってるチャート

MT4 H1


MT4 M5


この設定の仕方については

チャートのプロパティから

同じように設定して下さい




そしたら移動線等を付け加えます


◆移動平均線:Moving Average◆

期間200 Linear Weighted オレンジ

期間400 Linear Weighted アクア

期間5  Exponential レッド

期間13  Exponential イエロー

期間21  Exponential アクア


RSI:レベル下25 レベル上75 ピンク

MACD:Fast 12 Slow 26 Signal 9


下記インディケーターや

このチャートを使ったトレード等は

Twitterからグルチャに入る方のみ

細かい設定を行います

指定の口座で取引きして頂ける方のみ

追加インディケーター

MTF プライス・時間表示その他

設定とトレード方法をレクチャー致します。


基本的に色んなインディケーターを

ごちゃごちゃ入れたり

無駄な物を入れる必要は全くありません


よくTwitter等の情報を見てると

買いシグナルだとか売りシグナルだとか

ダイバージェンスがどうとか

ゴールデンクロスしたからどうとか

そんなの自分は一切見ないし

むしろ意味が全くわかりません

見る必要性すら感じません。


他のインディケーターの意味も知りません

雲がどうとかボリンジャーがどうとか

全く意味わからないし

チャートパターンの名前とか

名称とか、それこそ知りません。


アセンディングトライアングルとか

ディセンディングトライアングルとか

そんなの知らんがな

どっちかどっちだよ


やたら知識ある人いますが

ただのノウハウコレクター


頭の中にパターンが組み込まれてるので

名前何か気にもしてません。


よく、今本見てFX勉強してるので

もう少し詳しくなったら参加させて下さいとか

色んなFXやってる人のYouTube見て勉強してますとか

勉強だけしてたって意味ない


勉強何て誰でもできるでしょ

何でそんな勉強して意味ないかって?


だってそれで勝てたらみんな勝ってるでしょ


FXって頭がいいから勝てるとか

頭が悪いから勝てないとか

勉強したから勝てる勝てない

じゃない


結局は経験値と資金力とメンタルでしかない

究極の心理ゲームみたいな物です


勉強するより、デモでやるより

実弾使って経験するしかないんです


FXって車の運転と似てる所があります

教習所でもらう本だけ読んで

車運転できますか?

危険な場所とかわかりますか?

運転の感覚ってわかりますか?

アクセルやブレーキの感覚わかりますか?


沢山道路走って色々学びますよね

色んな車に乗って運転技術って上がりますよね

それに近いです


通貨ペアの違いなら

乗る車が違うと思って下さい


ドル円が軽自動車としたら

GOLDはハイパワーカーです

扱いが一緒な訳ないですよね


GOLDは恐ろしい動きします

ドル円は事故っても知れてます


リアル口座なら路上教習

デモ口座ならシュミレーター

でしかないんです


シュミレーターならぶつかっても

痛くも痒くもないですよね


道路だとケガするかもしれないし

誰かを巻き込むかもしれないし

心境が違うわけですよ


勉強は誰でもできるってそういう事です

教習所に行けばいいだけ

最低限の知識を付けるだけ

言葉だったり意味だったり

それだけで十分


そもそもチャートで何を見てるかって

投資家の心理を読み取る物かなと

一生懸命チャートばっかり見てる人は

必ず負けます

ローソクの動きでビビって惑わされるから


チャートを線だらけにして

どれが何の線かわからなくなってる人

いませんか?


線なんか引かなくてもいいレベル

プライス頭にいれとけばいいだけ


現在の価格で言うなら

意識されるラインや抵抗となる場所は

105.800

105.300

上80 下30

この数字覚えてるだけの方がよっぽど簡単


あれもこれも線引くと

訳がわからなくなる


ね?簡単でしょ?


判断材料が多くなればなるほど

訳わからなくなる

悪循環


長期の方向

中期の方向

短期で意識されてる価格

これだけ頭に入れとけば

自分がどっちに攻めてくか決まるはず


それを踏まえて5分足で、いかに損失少ないポイントで

エントリーできるか

明確に根拠ある損切りができるか。


この中に

資金管理だったりルールを組み込んでる訳です

たったそれだけの事です


細かい事はグルチャに参加した人だけに

レクチャー致します。


チャートの名前何か知らなくても

インディケーター無くても

ドル円で月に

300pipは普通に取れてるって事です


興味ある方は是非DMして下さいね!


https://twitter.com/msplanning1010








2020年9月14日月曜日

令和の車がやばい そしてそれについていけない!平成初期の車ってよかったなぁ

 みなさんこんにちは(^_^)


この間からちょっと色々違和感感じてたのですが

最近の新しい車、ぜんっぜんわかんない(爆笑)


歳とともにこうなっちゃうのかな(笑)


現行のノアがノアってわからなかったり

新型車が出た事すら知らなくて

何この車!?名前すら知らない

って事がしばしば(汗)



最近の車ってどれもこれもスタイリッシュだ


ヘッドライトやテールランプ何かもLEDが当たり前でしょ?

すげぇよな



軽自動車ですらLEDヘッドライト当たり前

LEDクリアランスランプ?はい?

普通にかっこよくないか?


昔みたいに社外品付ける必要性ある?


テールランプ何かもLEDが使われるようになって

デザインの自由度も上がって、ファイバーが採用されたり

凄いとしか言いようがない


昔みたいにHIDキット取り付けるとか

光物をLED化するとか

そういう概念も無くなってきてますね


純正で格好良すぎ

これから先カスタムする概念が

本当に無くなりそう


車その物のデザイン、機能性、装備

一世代前の車と比べても

色々驚かされます


特に軽自動車が進化し続ける


何この多彩なシートアレンジ

しかも空間の取り方が昔の軽と比べて

全くもって無駄が無い

人も乗せれる、物も乗せれる


先日、軽トールワゴンに乗る機会があったのですが

後ろに座っても異様な足元の広さ

俺の750Liと足元のスペース変わらんやん!って(汗)


まぁ座面が浅めだったりするのは仕方ないにしても

大人4人が乗っても窮屈じゃない




軽なのにシートレールが埋め込みになってたり

物を入れるスペースだったり

隙間があれば、それを無駄にしない!

いかに無駄なスペースを減らそうとしてるか

各メーカーの努力が凄く感じ取れます。


これってやっぱり日本人特有の考え方かもですね


新型車の凄さを認めざる負えないのですが


何だけども、やっぱり90年代や2000年前半の車

個性があってよかったなぁって思う事も


◆今の車と昔の車◆


今の車:生活必需品で無くてはならない

→いかに便利で経済的であるか


昔の車:自分のステータス・アイテム

→各車種に個性があり、趣味の一部でもあった


正直最近の新しい車見ても

いいなぁ 欲しいなぁ

って思わなくなったなぁと


少し時代を遡りますが


例えば

TCR エスティマ


13クラウン


G50プレジデント


ラルゴ


この時代の車って、当時の思考で言うと

カッコイイなぁ!

欲しいなぁ!

ってよく思ってました(笑)


よくSAとかに行くと、こんな感じの

カスタムカーって沢山いましたよね!



こんなバカでかいウーファー

トランクが荷物積めなくなろうがお構いなし

無駄に重たくてとりあえず低音出ればいい的な(笑)

800wだ1000wだって言って

ズーンズーーンドドドドズーーーン

外に低音轟かせて走ってる車多かった(笑)


当時の車やドレスアップって

こんなエアロ付けたらカッコイイんだろうな!

こんなホイール組み合わせたらカッコイイんだろうな!

こんなオーディオ付けたいな!


カー用品店に行けば汎用パーツも多く

オーディオデッキ、スピーカー等も種類豊富

小物、アクセサリー類も目が泳ぐほど沢山ありました


多分、そういう面白さが

昔の車に比べて少なくなっちゃったなぁって感じてます


後、車好きな先輩が少なくなったのか?

昔は先輩が車カスタムしてて

教えてくれたり、そういう話したり


まぁ時代も変われば色々かわりますよね(笑)


ちょっと最近の車がわからなくなってるので

個人的にも色々調べたいと思います。


では、


2020年9月11日金曜日

俺の事どう思ってんの?自由奔放でむちゃくちゃな人間だよ

 最近動画出せてないですね(汗)

そろそろ撮影開始するのでお待ちください。


ここ最近動画投稿減ってから

登録者が着々と減ってますねぇ

そろそろ20万人切るぞ(汗)


別に今はYouTubeがどうとかじゃないので

登録者がどうだの

そんなに重要じゃないと思ってます。


見たい人が見ればいいって感じです


YouTubeだけで生計を立ててる訳じゃないので

したい事を常にしてるだけです。


今は、全神経集中してFXしてるのでご理解下さい。


今日はYouTubeに関係ない話しますが

興味無い方はブラウザバックして下さい。


最近変わっちゃったとか色々言われますが

1mmも根本は変わっていません。

むしろこれが素です。


逆に言うとみんなが

自分を知らなすぎるだけかと思います。


動画のイメージもあるだろうし

あくまでYouTubeに出てくる

車系YouTuberとして見てる方が多いと思うので

まぁそれは仕方無いかと


なので今日はその話をしたいと思います。


◆昔から根本は変わっていない

とにかく好きな事をしていたい

好きなように生きたい

色々やってみたい

何かに従うのは嫌


たったこれだけの事なんです


何言ってんだコイツって思ったでしょ?

良くも悪くも自由奔放なんですよ


YouTubeだって、最近始める人みたいに

有名YouTuberになりたいとか

そういう気持ちでやった訳じゃありません


言うならば意識せずになってしまった

こんな所です


なので自分の影響力とかも意識してないし

あまり理解もしてないし

有名だぞドヤッって感じでもないです

と言うよりそんな事気にしてないので

軽率な行動もしばしばだと思います


よく登録者が伸びないだの言われるけど

そこがどうとかじゃないんです。


自分にしかわからない考えや

計算が色々あるって事です


まぁごちゃごちゃ誰かが言った所で

話になんないんですけどね(笑)


◆何でもやりたがり

そう、これも良くも悪くも

何でもやってみたい!

それで今に至るって事です。


ぶっちゃけ20歳過ぎてからまともに

就職何かした事ありません。


いや、10代もだったかな(笑)


会社の為に何かするとか

マジで勘弁


一応昔は仕事してましたよ?

一応ね


でも仕事しながら

必ず何か違う事してました


10代の時は昼間は現場で働きながら

ヤフオク等を使って

色んな物売り飛ばしてました

バイク転売したり

電化製品転売したり

何かとそういう事はしていました。


俗に言う転売ヤーですね

一時期観賞用のエビの養殖もしようとした事も(笑)


とりあえず思ったら

それが失敗とか関係なく

何でもやってみたいって好奇心が強かったですね


YouTubeに関しても、その中の

たった一つでしかなかったって事です


◆失敗も沢山

もちろん失敗何て数えきれないくらいあります

むしろ常に失敗

何なら口座の残高推移でみると

どういう事かよくわかります


何も隠しもしないですよ

ある時はあるし、無い時は本当に無いんです

だいたい2016年~2019年くらいの残高推移です


まぁ今もこんな感じのアップダウンの激しい

残高推移なんですけどね(笑)






これは今のじゃないですよ

当時携帯のブラウザか何かを撮った画像です


この当時で大体月収で

200万前後くらいでした


この時は車2台から売り始めて

元々手元にあった30万円から膨らませて

右肩上がりでここまで持っていったんですが


なぜだかその数年後に残高が300円(爆笑)

どこに消えたんでしょね(笑)


当時タイか何かのサーバーの

ネットカジノとかもやってて

スロット1回転5000円とかですよ(爆笑)


一日に数百万負けたり

何か新しい事しようと投資して失敗したり

まぁ様々何ですが


一瞬で吹っ飛びましたね(爆笑)


そこからYouTubeやらなんやらで立て直し

ある程度またお金回ってきたんですが

もう様子おかしいですよね(爆笑)

マイナス行くレベルですから(笑)


厳密に言うと借金では無いんですが

個人口座から借りてた状態です


もうめちゃくちゃ


多分みんなが思ってる以上に

波乱万丈な人生してます(笑)


これがYouTubeのおさぴーではなく

リアルのおさぴーなんです。


ここ最近も実はやらかしてます

またFXやり始めて

再開した最初の頃やらかして

マイナス1000万やらかしてます

結構リアルに(爆笑)


税理士にめちゃ怒られました(爆笑)


税理士→長田さん?

    お金が急激に減ってるけどどうしました?

おさぴ→え?ドル円に貯金しました(笑)

税理士→え?どういう事ですか?

おさぴ→FXで吹っ飛ばしました!

税理士→・・・何でもやるのはいんですが

    もう少し考えて行動して下さい、、

    その考えないで行動する所よくないですよ

おさぴ→はいすみません(上の空)


とまぁこんな具合に


こんな無茶苦茶してるから

ついてこれない人はすぐ離れていきます


ぶっちゃけ今に始まった事じゃないんだよね


これは昔からだから別に何とも思ってないし

ついて来れない人と一緒にいる必要もないし

理解できない人に理解しろ何て思わない

それも含めて付いて来てくれる人だけいればいい。


秒速で稼ぐけど

無くすスピードもピカイチ!


◆次はなにやる?FX再開

元々FXって20歳の頃やってたんですけどね

70万飛ばしてから一旦やめてました

一応ゼロからではないので

もう一度やってみようと思い

YouTubeはとりあえず放置で

全神経FXに集中させています


当時は独学でしかなかったし

本当に理解できない世界でした


再開してから先ほど言った1000万損失

これは何かと言うと

最初は自動売買で30万が100万に膨らみ

裁量取り引きに切り替えていきました


それから運が悪い事に

コロナ(汗)

大暴落

これ4時間足ですが

いやぁ今見てもエグイ

完全に巻き込まれました




この時ロットもちょっと無理があるロットで

30万が秒で吹っ飛ぶ(汗)


30万吹っ飛んだ

はい30万追加入金

50万吹っ飛んだ

はい50万入金

また50万吹っ飛んだ

はい50万入金

どんどんエスカレートして

100万吹っ飛んだ

はい100万入金

どんだけでもぶっこんでやるぞ!


おらおらおらおら!


と繰り返してたら


気付いたら1000万(笑)

積み重なるとでけぇなおい


いやさすがに

こんなギャンブルしてたらいかんと思って


知ってる方もいると思いますが

あえて名前は伏せておきます

師匠に頭下げて1から教えてもらって

考え方から基本的な事まで学ばせて頂き

後は応用でトレードして

今はこんなトレードさすがにしなくなりました(笑)


マジでアホや(笑)


でも無駄な金使ったって全く思ってないですよ

いい勉強代になったと思います。


絶対形にしてやる

ただそこの一点集中です


なれるかなれないか何て

やってみないとわからないでしょ


今までそうやって

何だかんだ形にしてきた

根拠のない自信


こんな事言うと

バカにする奴が殆どだと思いますが


同じ事できますか?

同じリスク負えますか?

先の見えない事に

1000万ぶっこめますか?


無理でしょ


自分ができないから

苦労した事無いから


人を馬鹿にして

罵って

どうせ無理だろって

鼻で笑うんでしょ?


それすらできもしないような人間が

とやかく言った所で話にならん


所詮行動力ない思考停止した人間が

そういう発言するんですよ


月~金はずっとひたすら

チャート分析

寝る時もPCの前で

ゲーミングチェアで寝る毎日

1時間おきにチャート確認

二日に一回の睡眠なっていつもの事

外にいてもノートPCでレート確認

寝る時間削ってでも常に分析


手ごたえのある物に関しては

やり出したら形になるまで徹底的にやる

お金と時間はどれだけでもつぎ込む


どれだけ時間かかってもいいから

必ず形にする

これが俺のやり方


それでも馬鹿にする奴は馬鹿にする


いい服着ろだの

いい物食えだの

いい所住めだの

バカな事言ってる奴多いけど

根本を理解してないバカ丸出し


そんな事稼いでから思う存分

満喫すればいんだよ


偉そうに言う奴

同じくらい税金納めてから言えよ

お前らがコツコツ働いてもらってる

年収くらいの税金納めてるんだぞ


どんないい生活して

どんないい物食ってるか知らんけど

そんな奴らより経済回して

国を支えとるんだわ←

とか言っとく(爆笑)


300万写真撮ったくらいで騒ぐなよ



俺が死ぬ気で稼いだ一か月の収入だぞ!

キャッシュレスの時代だのどうだの

バカか!

人一倍キャッシュレスしてるからな(笑)


一か月頑張って稼いで

実際に手に取って

頑張ったんだなって実感した事ないの?


自慢だの何だの言うけど

そんな事言ってる暇あるなら

稼げばいいやん


100万なんて10代しか凄いって思わない?

一か月の収入の一部だぞ

それすら稼げない奴が言ってたら

マジで笑っちゃうよ


その100万すら1ヶ月で稼げない人が

ほとんどだぞ。


俺みたいなバカでも中卒でも

こうやってお金動かせるって事


何で稼ごうとしない

お金回そうとしない

否定しかしない


そんな簡単に稼いでると思うなよ


馬鹿にしてる奴の何十倍も

努力した結果だぞ!


俺の何も知らないで適当な事言い過ぎ


あw

ちょっと文句みたいになってすみません(笑)


とまぁこんな感じで

むちゃくちゃで

自由奔放な人間って事がわかって頂けましたか?


なのでYouTubeのおさぴーではなく

普通に一人の人間として見てもらった方が

うれしいかな


有名とか知名度とかそういう事じゃなくて

こういう人もいるんだなって事


これからも誰が何て言おうと

自分のしたい事して

やりたい事やって生きて行く事には変わりはない


それで誰かが

自分も色々やってみたい!

チャレンジしてみたい!

って刺激受けてくれたら

それもおもしろい(笑)


最後まで見て頂きありがとうございます




FXやりたい人のQ&A

 FX専用アカウント用のブログです


FXやりたい方はこちらからDMお願いします

https://twitter.com/msplanning1010


先に口座開設して頂けるとスムーズになります


▼口座開設▼


最近FXやりたい方が沢山DMくれるのですが

よく聞かれる質問や

注意点があるのでこちらをご覧ください。


よくあるQ&A


Q:スマホでも取引き出来ますか

A:できなくもないですが、

 できれば中古でもいいのでPCを用意した方がいいです。

 ノートPCでも可


Q:1万~3万でできますか?

A:最初はそれでもいいですが

 徐々に資金を増やす意識をして下さい。


Q:初めてやるのですが大丈夫ですか?

A:問題ありません、みなさん一から勉強してるので

 一緒に勉強していきます。


Q:現在使ってる口座で取引きできますか

A:こちら指定の口座で取引きが条件となります。


Q:みんないくらくらい勝ってますか

A:人によって資金やロットが違うので

 いくらって考えはしないで下さい。


Q:3万、5万でいくら勝てますか?

A:3万5万でいくら勝てるとかそういう事ではありません。


Q:リスクありませんか?

A:もちろんリスクは少なからずあります。


Q:資金すぐ無くなったりしませんか?

A:最初から増えるとか考えないで下さい。


Q:チャートの設定がわかりません

A:こちらで遠隔操作にてチャートは設定致します。


Q:エントリーポイント教えてもらえますか?

A:それは違います。自分で判断できるように勉強します。


Q:仕事しながら兼業でできますか?

A:もちろん兼業でも可能です!


Q:基本的な事は教えてもらえますか?

A:サポート致します、ただ基本的な用語は調べて下さい



今ざっくりここ最近来た質問を答えましたが

ここから注意があるのでよく読んでからDM下さい。


※注意※

FXやりたいと言ってDM送ってきて

返信が極端に遅い方

レスポンスが悪い方対応しません


そんな方が根気よくできるとは思いませんし

時間とお金の無駄になるので

やめた方がいいです。


最初から勝てる訳ないので

そこは頭にいれておいて下さい。


5万でいくら稼げますか等言ってくる方いますが

5万でいくら稼げるとかそういう事じゃありません

むしろ3万5万で利益上げよう何て考えないで下さい。


色々勘違いされてる方が多いので

その辺は注意して下さい。


残高に対して月に2~3%取れたら

十分なレベルです。


残高10万で月5万稼げたら

逆におかしいと思って下さい。


考え方や色々奥が深い事が多いので

それはグルチャに入ってから色々説明致します。


これからFXやってみたい方

まだ全然FXわからないって方

一人でやっててよくわからない方

一人で闇雲にやってもわけわっかんないし

不安になる事も多いと思うので


そういう方と一緒に勉強しましょうって事なので

興味あれば参加して下さい。

こんな感じでみんなで会話しながらやってます




みんなでFXを楽しくやりましょう!

って事でグルチャ開いてるので

みなさん一生懸命取り組んでますし

少しずつ色々理解して上達してる人もいます

今稼ぐとか入ったら稼げるとかじゃないので

勘違いしないで下さい

あくまで自分で努力して下さい

一緒に勉強したい方のみDM下さい。


では