ページビュー

2016年6月2日木曜日

それが当たりまえじゃないよ!

どうもみなさんこんにちは!
今日は良い話が聞けました!


何かって?



ちょっと機会があって
日本で仕事をしている
パキスタンの人と
井戸端会議をしていました!


何が凄いって
ドバイにプールとテニスコート付きの
豪邸を持ってる凄い人!

スーパー金持ち何です!

と言ってもドバイは
日本で言う、どの家にもお風呂がある感覚で
プールがあるような気がしますが(爆笑)

地図の青く見える所はプール


何だか次元が違いますね!

そんな凄い人と何を話してたかって

もちろんお金の話ですよ!
別に変な意味じゃなくて
ここらが本題です


このパキスタンの人が
思う日本です

これに限らず
様々な海外から日本に来た人が
思う事

日本って豊かで
安全で
守られてる国

らしいです!

日本人は
それが当たりまえになってるので

いかに自分が
裕福で贅沢か気付いていない!

と言っていました。

確かに
日本に生まれて
今まで生活してきたので
イマイチ理解できませんでした。




ビジネスに関しても
日本人より
海外から来て日本で商売してる人の方が
圧倒的にビジネスが上手なんです。


なぜかと聞くと


日本人の殆どが
現状が当たり前と思っている

お金を稼ぐ事に対して悪い事と思う人が多い
嫌らしい話とか

自分が
いかに幸せで裕福な環境か
かわかってない

と言います。


その人がPのベンツを見て
いい車乗ってるね!
って言われました。





イヤイヤ型落ち中古のベンツですよ!


って言ったら


それは違うよ


周りを見てごらん

ベンツいないでしょ
そういう考えはだめだよ

と言われました


みんなが乗れる車じゃない
それを有りがたい事と思いなさいって


何かその時改めて
当たり前のように乗っていた事に
気付きました・・・



道路を見ながら
この人たちみんな車乗ってるのも
当たり前じゃない

って言ってました

車すら変えない国もあります

国で車の台数が定められてて
空きが出たら
ナンバーを数百万で売る国もあります

パキスタンは
自動車保険に関しても
日本車は入れないそうです

日本なら外車に乗っても
保険入れますよね

色んな事を踏まえて
当たり前が当たり前じゃない国もあるって
考えさせられました



この人何をしてるかと言うと
輸出や輸入をやっています

ドバイに父親がいて
もともと父親が
日本で輸出をやっていて
今は父親がドバイにいて

ドバイ・パキスタンと
様々な国に仲間がいて
取引をしてるみたいです。


ドバイから

ランボルギーニ
フェラーリ
ポルシェ

このような高級車を日本に持ってきて
日本のオークションに販売したり

日本からドバイに

ランドクルーザーや
輸出向け車両を日本で買って
自ら輸出したり

トラックの輸出等しているそうです


そんなに儲かるのって?


この近況の話

ランドクルーザー



新車で800万で購入して

ドバイに輸出して

2800万円で売れたそうです


そうなんです
ドバイだとランクルが

約3000万円するんですよね(汗)


逆にドバイから
ポルシェを
600万で買ってきて
日本のオークションで売ったら
1100万で売れたそうです


そりゃドバイに
プールとテニスコート付の家が買えますね(笑)


ドバイには
スーパーカーがゴロゴロあるらしい

日本でその辺のスポーツカーを
乗ってる感覚で
ランボルギーニを乗り回してます

そんな次元の人に
色んな話をされたら
何か説得力ありますね


みなさんも

今自分に寝る場所があって
ご飯が食べれて
車があって
仕事があって
お金が入ってきて

日本では当たり前の事ですが

これが
当たり前じゃないんだなって
思えるようになれたら
いいかもしれませんね!

また今度
他にも聞いた話を書きたいと
思います

では





2 件のコメント:

  1. いい話ですね。
    アンチは型落ちとか言うけど
    確かに型落ち新車よりは大幅に安いけど
    それでも安くないですよね。
    新車でもそれなにりいい車買える値段するし
    維持費もかかるしおさぴーさんの車もそれなりの
    収入ないと乗れないですよね。
    おさぴーさんも充分金持ちですよw

    返信削除