今日はお仕事じゃないよー
え?
またPの中古の型落ちポンコツ
ホイール白に塗りたくった中古ベンツ
がまた壊れたのかって?
いやいやいや違うよ!
車高を下げただよ!
基本Pがymcに何か頼むと
1.拒否される
2.セルフサービス
3.もう車を買い替える
このようなちょっと特殊なシステムがってwおいw
さぁ冗談はさておき
DASで車高調整難しいんだよ
1mmずつ調整できるのですが
例えば
左前を5mm下げると
天秤になるので、対角で
右後ろが同じように上昇したり
右前や左後ろまで動いてしまうんですよ・・・
しかもこれをミリ単位でセッティングしようと思うと
こりゃまぁ非常に面倒・・・・
結局3時間かけて何とかセッティングして
挫折(苦笑)
通常3~4mm程度
数ミリ誤差があっても
殆どわかりません
ただ
車高を下げていくと
リムとフェンダーが近いだけに
2~3mm違うだけで
目立ってしまうんだよ!
しかもやっと位置が決まった!
って思っても
車両がすんなり
受け入れてくれません!!
何でそうなるかって?
ある程度下げてから決定し
傾斜角度設定をし実行すると
車に拒否されるだよ・・・・
許容範囲外ってなって
また一から・・・・・
これね、ノーマル状態から
3センチ程度下げるなら
何ともないと思うけど
何せミリ単位でセッティング出そうとしたので・・・
なぜそんな必要があるかって??
ギリギリまで落としてハンドルを
切れるようにしたくて・・・・
フェンダーとタイヤまでの間隔2mm
その前に下げすぎて
ぎゃっ
当たっとるやないかぁぁぁぁい!
じゃあ今度は単純に
右前を2mm上げればいいのかと言うと
そうではなくて
今度は左後ろを下げていくと
右前が上がってくるのですが
これでセットしようとすると
後ろが低すぎて・・・・
とまぁこんな感じで3時間四苦八苦しながら
右側もこんな感じで
なんとかそれっぽく
これでエアサスをハイにすると
下げる前の元の位置にちゃんと戻ってきます!
まぁまぁまぁ
限度はこのくらいでしょ
とりあえず下げてる状態から
フロント:-24mm
リア:-30mm
腹下約:80mm
ハイで腹下約:110mm
走行に支障無いくらいです。
調整方法は
ロワリングキット
+
センサーにワッシャー
+
DAS併用
DASだけだとここまで
下げれないので
(コンピューターにはじかれます)
ロワリング等と併用してください!
この状態で
乗り心地ほぼ変化なし!
まだストロークに余裕があるので
22インチ履いて下げてるとは
思えないくらい乗り心地いいです!
ただ交差点はゆっくりいかないと
バンプしたらフェンダーがFRPなので
粉砕しますね(汗)
あと120kmで走行すると
この状態からさらに3cm程下がってくるので
要注意
エアサスだけにフワフワするので
バウンドでバンパーが地面と
チュー♡
しそう・・・・・
結構沈むからなぁ
日曜に山梨で開催される
イノベーションカップで会いましょう!
では
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