BMとりあえず完成しました!
でもまだまだ気になる所が
ここまでするのに
若干苦戦
ホイール装着!
よしこれで完成!
のはずだったのですが・・・
うわっ
オフセットが・・・
ナックルに干渉・・・
おまけにハブの立ちが合わない・・・
ホイール側のハブの逃げが10mm
車体側のハブの立ちが15mm
だめじゃん!
ymcに転がってるスペーサーを物色
いやぁ・・・
スペーサーも立ちが15mm
やべーやんこれ!
という事で
スーパーオートバックスにある
BMW専門店スタディへ
H&Rのスペーサー
4万3000円(汗)
でもどちらにしろ立ちが合わないから
5mmのスペーサーと
ロングボルトだけ購入
お値段2万7000円・・・
いちいち高いな
とりあえず
スペーサーを削りました
いっしーさんと2個ずつ
ガリガリガリガリガリ
けっこうしんどい(笑)
フロントに20mmのスペーサー
リアに20mmのスペーサー
何でこうなったかと言うと
このホイール
ベントレー用です(笑)
買ったのはBMW用ですけど
ホイールの太さを変えたくて
ベントレーとPCDが合うので
入れ替えてもらいました!
そしたら予想外の事が起きてしまって
近々タイヤ交換したら3mmスペーサー入れます
F:265/30R22
R:295/25R22
なので
次は
コンチネンタル
F:245/30R22
R:285/25R22
に交換します
今回の足は
F:H&Rダウンサス(28991)
50mmダウン
R:純正エアサス
ICOMで調整
テスターを拝借
ポチポチポチ
あれれれれれ
車高上がってまったぎゃ!
違う違う(笑)
そんなこんなで
夜22時くらいまであの手この手で
やっと形が完成
いんじゃなぁい?
ボディーもチッカチカ!
多分写真で見るより
実物見ると結構チカチカ
多分写真より実物見た方が
迫力あります(笑)
そして翌日
DSU東西王座予選にエントリー
と言うより本当はエントリーじゃなくて
ブースに展示と言う話だったんですが
なぜかエントリーになってました(笑)
でも視聴者さんや会場の人と交流でき
楽しかったですよ☆彡
あともう少ししたら
ワンオフでマフラー作ってもらいます
あと
乗り心地を何とかせねば
言うほど悪っ!
て思う程ではないのですが
やっぱりリアがエアサスで
沈み込むので
リアが少し不快
道が極端に悪いと
ドンッって
底付きしたような感じになります
ただこれがエアサスの底付きなのか
スタビが当たってるのか
まだわかりません。
でもこれがまた巧妙にできていて
底付きしてる位置で
タイヤとバンパーの間に
紙一枚入るか入らないかの位置で
止まるんですよ(笑)
逆にストロークすると
バンパーがもげます(苦笑)
まぁ乗り心地に関しては
普段乗らないから
そんなに気にしてないけどね(笑)
例えるなら
ダウンサスと純正エアサスで
どんな乗り心地かと言うと
減衰を一番低くした
バランスの悪い
車高調とでも言えばいいだろうか・・・
一応ボタンで
コンフォート
ノーマル
スポーツ
減衰の伸び側縮みを
最適にしてくれるのですが
高速ではスポーツにしておかないと
段差の度にポヨンポヨンして不快です
そもそも
F02用のダウンサスじゃないので(笑)
どりあえず形はできたので
手直し含め
ボチボチいじっていきますねー
急ピッチでやると
また飽きてしまうので(笑)
次は暖かくなってきたので
ジムニーに金かけないと(汗)
あとアトレーもマフラーとテール
社外付けたいんだけど
どーしようかなぁって所ですね
めちゃくちゃかっこいいですね(^^)羨ましいです。
返信削除かっこいい!!!
返信削除おさぴーさんっていったら、やっぱりBMWですね!
返信削除かっこいい!車が!